窓ガラスフィルムの活用法は数多くありますが、中でもお風呂の窓にフィルムを貼ると、効果を強く実感できます。
今回はお風呂に窓ガラスフィルムを貼ると良い理由について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。
▼お風呂の窓にフィルムを貼る意義
窓ガラスフィルムは、防犯や
紫外線防止などいろいろな用途で使われます。
通常は窓と同じ無色透明のフィルムが使われますが、窓ガラスフィルムには模様がプリントされたものもあります。
こうした模様入りのフィルムは「
目隠し」の要素が強く、お風呂やトイレの窓には特に適しています。
■ミラータイプやミルキーホワイトタイプもある
目隠しはしたいけれど模様は必要ないと思う方には、ミラータイプやミルキーホワイトタイプのフィルムもおすすめです。
フィルムを貼るだけで窓全体をすりガラスにしたような効果が得られますから、コスパも非常に良いですよ。
▼専門業者にご相談を
お風呂に窓ガラスフィルムをつけたいと考えている方は、ぜひ専門業者にご相談ください。
どのタイプのフィルムをご希望なのか、窓の大きさやタイプなどを伺いながら、最適なフィルムをご提案させていただきます。
施工も熟練の職人が行いますので、耐久性のある美しい窓に仕上がるでしょう。
▼まとめ
お風呂の窓には、模様つき、もしくはミラータイプといった
目隠し用の窓ガラスフィルムがおすすめです。
窓ガラスを取り換えなくても、フィルムを貼るだけでいろいろな効果を得られますよ。
窓ガラスフィルムには他にもいろいろな種類がありますので、まずは施工業者にお問い合わせください。
「SRK窓フィルム」でも、お風呂に適した窓ガラスフィルムを取りそろえてお待ちしています。