窓は、特に何もしなくてもそれなりの機能を果たしてくれます。
わざわざ窓ガラスフィルムを貼らなくても良いのでは?と思っている方も多いでしょう。
そこで今回は、窓ガラスフィルムのメリットについて解説していきます。
よろしければ参考にしてください。
▼窓ガラスフィルムのメリット
窓ガラスフィルムには以下のようなメリットがあります。
■窓に付加機能がつけられる
窓ガラスフィルムには防犯や
紫外線防止など、通常の窓にはないいろいろな機能があります。
窓を取り換えることなくフィルムを貼るだけ付加機能がつきますので、非常にコスパが良いでしょう。
■ランニングコストがかからない
窓ガラスフィルムの耐用年数は、10年~15年ほどです。
一度貼るだけで長く効果が持続しますので、ランニングコストの面から見てもメリットは大きいです。
■災害対策になる
災害時の問題のひとつに「窓ガラスの飛散」があります。
地震や
台風などで窓ガラスが割れ、飛び散ると、避難時に大きな支障が出ますよね。
窓ガラスフィルムにはガラスの
飛散防止の役割もありますので、万が一に備える意味でも大きな意義があるでしょう。
▼業者とも相談しながら設置しよう
窓ガラスフィルムの貼り付けは一般の方でも行えます。
しかし、高い仕上がりを目指すには業者にご依頼いただいたほうが良いでしょう。
専門業者なら、ご要望を伺った上で最適なフィルムのご提案も可能です。
ぜひ何でもご相談ください。
▼まとめ
窓ガラスフィルムは防犯や
紫外線防止、災害対策などの付加機能を手軽に導入できるツールです。
おすすめの窓ガラスフィルムを知りたい方は、まず専門業者にご相談ください。
説明をよく聞き、メリットの内容を理解した上でフィルムをお選びいただくと良いでしょう。
「SRK窓フィルム」でも窓ガラスフィルム施工業者として、あらゆるご希望にお応えさせていただきます。